グルメ情報を発信するブログ

主にグルメ情報を配信していきます。コンビニからデザートなど手軽な食べ物から、お店や旅館、ホテルの食事まで、食に関連する情報をお知らせします。
月別アーカイブ  [ 2019年10月 ] 
≪前月 |  2019年10月  | 翌月≫

はま寿司 絶品ラーメンとデザートが魅力 

先日、はま寿司に行ってきました~!

はま寿司-191027 (1)
はま寿司-191027 (2)
はま寿司-191027 (3)
はま寿司-191027 (5)
はま寿司-191027 (6)

いろいろ食べました。
生海老は必ず食べてしまうな~。
はま寿司はネタが小さいからどんどん食べて結局、腹いっぱいになってしまう(笑)

はま寿司-191027 (4)

味噌汁です。
寿司には味噌汁とお茶が必須ですよね~。

はま寿司-191027 (7)

〆のラーメンです。
寿司屋だから出汁を取るのに困らないけど、このクオリティを本業じゃない寿司屋で出せるのだから、ラーメン屋に行こうと思うことがなかなか無い。
逆に回転すしに行くと、必ずラーメンを頼む。
濃厚スープの太麺で美味しかったです。


はま寿司-191027 (8)

デザートも美味しかったです。
木苺?のタルトケーキみたいな感じでした。
これを寿司屋で食べれてしまうのですから、カフェとかケーキ屋は大変ですよね~。

全部美味しかったです。

激込みなのが難点ですね~。
スポンサーサイト



[ 2019/10/27 21:00 ] お店 | TB(0) | CM(0)

Fate/Grand Order セイバーウォーズ2開催直前ピックアップガチャ 

Fate/Grand Orderのプレイ日記です。

セイバーウォーズ2開催直前ピックアップガチャを引きました!





☆3のサーヴァントしか召喚できなかった~。

なかなか厳しいね。

戦力アップはできなかった。

[ 2019/10/27 12:20 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

亀田製菓 柿の種 田子にんにく味 東北限定 

お土産で亀田製菓の柿の種を貰いました。

柿の種 田子にんにく-20191027 (1)

田子にんにく味です。


柿の種 田子にんにく-20191027 (2)

東北限定の柿の種みたいです。

初めて食べる柿の種です。

食べてみると・・・美味しい!

にんにくの味が凄い効いています。

よくこの手のお菓子だと、別に味がしないな~ということが多いのですが、匂いも味もガッツリニンニクです(笑)

逆に明日臭いだろうな~というぐらいにんにくです。

にんにくを食べているのが分かるぐらい、ニンニクです。

翌日が休みの日以外は食べれそうにないですが、最強の柿の種ですね。

これは美味い。

今までしそ味が最強だったのですが、王者に君臨しました。
[ 2019/10/27 12:00 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

アジアンタワン168 ランチ カオマンガイ(蒸し鶏肉のせご飯) 新橋 汐留 

先日、新橋駅、汐留駅近くのカレッタ汐留内のアジアンタワン168でランチを食べてきました。

タイ料理が食べられるお店です。

店員もタイ人?で本場の味です。

タイに行ったことがないのに本場だと思っているのかというと、日本人が作っているタイ料理って日本人向けにアレンジしているので普通に食べられるのですが、この店は料理のチョイスを間違えると私は苦労します(笑)

アジアンタワン168-191027 (1)

カオマンガイ(蒸し鶏肉のせご飯)を頼みました。

柔らかい鶏肉にスパイスのタレを付けるのでご飯が進みます。

調子に乗ってパクチーを食べすぎるとウエってなります。

そして、スープも独特で大量に飲むと一瞬停止します(笑)


アジアンタワン168-191027 (2)

癒しのデザートです。
全てを洗い流してくれます。

独特な料理ですがクセになって定期的に通っています。

ランチタイムは激込みですが、少し時間をずらせば空いているので一人でも気軽に入れます。

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
食べログ:ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店
[ 2019/10/27 08:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

西友 ネギ塩弁当 

お昼はスーパーの西友で買ったお弁当を食べました。

西友お弁当-191027

ネギ塩弁当です。

これで400円ぐらいとコンビニでは考えられないぐらい安いです。

職場の近くでもスーパーがあるといいのにな~。

西友のお弁当は美味しくて安いので助かっています。

食材を買うついでに弁当を買うのですが、食材を買って手間をかけて料理を作るより、弁当を買った方が早いし楽なのにな~と考えてしまいます(笑)

しかも、断然安い!

[ 2019/10/27 01:55 ] コンビニ・お弁当 | TB(0) | CM(0)

Fate/Grand Order 復刻ハロウィンガチャ 

Fate/Grand Orderのプレイ日記です。

復刻ハロウィンガチャ最終日ということで、最後に引きました。
ただ、外れでした。
良いサーヴァントが出なかった。
[ 2019/10/25 01:02 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

海鮮バル フィッシャーマンズバル 新橋 海鮮丼 パスタ 食べ放題 ランチ 

先日、新橋駅近くのフィッシャーマンズバルでランチを食べました!

新橋駅から5分ぐらいにあるお店です。

店内は広く、会社の打ち上げでも利用したことがあるお店です。

フィッシャーマンズバル-191022 (1)

左上がお店の看板メニューである海鮮丼です。
全部で10種類ぐらいあるネタから自分で海鮮丼を作れるので楽しいです。
ついつい入れ過ぎて、腹がパンパンになる(笑)

本日のパスタもあるので、ご飯とパスタという、炭水化物で腹がヤバいことになりました。

フィッシャーマンズバル-191022 (2)

メインの揚げ物です。
クリームコロッケとマグロ揚げ?みたいなのだった気がします。
正直、海鮮丼とパスタでお腹いっぱいになってしまい、味なんて気にしている体力は無かったです。
一口目は凄く美味しかったのに、脂がきつかった(笑)

店内が広く待つことは無いです。
ドリンクバーもあるので、お腹パンパンにして、休憩してから帰るといいです。
1時間ぐらいいても注意されることないです。

住所:東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル B1F
食べログ:海鮮バル フィッシャーマンズバル 新橋

[ 2019/10/22 21:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

焼き鳥・博多水炊き 座和めき 銀座本店 ランチ 築地市場駅 

先日、築地市場駅近くの座和めきでランチを食べました!

鶏専門店です。

夜はそこそこお値段がするのですが、ランチは1100円で食べれるコスパ最強です。

座和めき-191022

日替わりの鶏料理です。
チーズが上に乗っていました。
まあ、微妙でした(笑)
普通のお店なら美味しいで終わるのですが、ここのネギ塩が最強すぎて、それが基準になってしまうのでこの評価です。

生卵がサービスなのも嬉しいです。

このお店はネギ塩が美味すぎて、私が知っている鶏料理で一番美味いです。

鶏料理が好きじゃなくても、焼き魚や海鮮丼等もあるし、日替わりメニューも毎日来店しても飽きないです。


住所:東京都中央区銀座8-14-9 デュープレックス銀座タワー B1F
食べログ:焼き鳥・博多水炊き 座和めき 銀座本店

[ 2019/10/22 13:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

シンフォギアライブ2018 夜更かし 

明日というか日付が変わっているので今日が祝日なので、シンフォギアライブ2018を見ています~!

シンフォギアライブ2018-191022 (1)
シンフォギアライブ2018-191022 (2)
シンフォギアライブ2018-191022 (3)
シンフォギアライブ2018-191022 (4)
シンフォギアライブ2018-191022 (5)

奈々様が終わって、丁度、ナンジョルの出番でした。

シンフォギアライブ2018を見て、衝撃を受けてから、2016と2013を立て続けに買ってしまった。

でもやっぱり、2018が一番ですね~!!

毎回パワーアップしているのが凄い!

記事を書いている今は茅野愛衣さんが歌っています~。

可愛い~。

[ 2019/10/22 01:30 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

HIRA 銀座本店 インドカレー ナン食べ放題 築地市場駅 

先日、築地市場駅近くのHIRAでランチを食べました!

インド人?のカレー屋さんです。

頼んだのはヒラランチです。

HIRA-191022.jpg

ナン食べ放題です。

焼き立ての激熱を提供してくれます。

日本人にも食べやすいカレーになっていて、ランチタイムはサラリーマンが超満員です。

ドリンクも無料で付いてくるので、いつもマンゴーラッシーを頼みます。

住所:東京都中央区銀座8-19-1 プラムイースト銀座 1F
食べログ:HIRA 銀座本店

[ 2019/10/22 00:59 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

焼き菓子 牛乳ソフトせんべい 

焼き菓子の牛乳ソフトせんべいです。

牛乳ソフトせんべい-191020

優しいほのかな甘みがあるお菓子です。

昭和というか幼稚園で出てきそうな懐かしい味のお菓子です。

無限に食べられる系なので食べすぎには注意して下さい。

[ 2019/10/20 21:00 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

【初コラボ】人気YouTuberラファエルさんとガチトーク!〜前編〜ラファエルさんは令和のBIG3 

【初コラボ】人気YouTuberラファエルさんとガチトーク!〜前編〜ラファエルさんは令和のBIG3



[ 2019/10/20 16:35 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

Toshl「残酷な天使のテーゼ」 

Toshl「残酷な天使のテーゼ」

[ 2019/10/20 16:19 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

【本音暴露】中田敦彦に今後のテレビと闇を本音で語ってもらいました【ラファエル】 

【本音暴露】中田敦彦に今後のテレビと闇を本音で語ってもらいました【ラファエル】



[ 2019/10/20 16:18 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

Jackson Steak&Grill(ジャクソン ステーキ&グリル) パン&サラダ食べ放題 

先日、Jackson Steak&Grill(ジャクソン ステーキ&グリル)でランチを食べてきました。

ジャクソン ステーキ&グリル-191020 (1)

サラダバイキングとパンバイキングです。
ランチなので全部のメニューについています。
揚げパンが一番好きです。

ジャクソン ステーキ&グリル-191020 (2)

チキンステーキです。
他のも美味しいメニューがあるのですが、サラダとパンをたくさん食べたいので、比較的軽いメニューにしました。
ナポリタンとかも美味しいのですが、炭水化物なのでお腹いっぱいになってしまう(笑)

ゼリー等のデザートやフルーツも1種類ぐらいあるのですが、全然補充されないです。
早い者勝ちなので食べたい人は先に取っていた方が良いです。

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
食べログ:ジャクソンステーキ&グリル カレッタ汐留店

[ 2019/10/20 11:44 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

焼き菓子 豆乳サンドビスケット 

焼き菓子の豆乳サンドビスケットです。

豆乳サンドビスケット-191020

豆乳系のお菓子だと食べにくいものも多いですが、この豆乳サンドビスケットは食べやすくて美味しかったです。

甘さ控えめの優しい味でした。

[ 2019/10/20 10:55 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

Fate/Grand Order ハロウィン復刻ガチャ 

Fate/Grand Orderのプレイ日記。
2018年のハロウィンガチャ復刻版です。

結果は、

外れ?

個人的にはランサーが出たのは良いけど、星3なのか~。

[ 2019/10/20 02:37 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ドトール モンブラン&アイスコーヒー 

先日、コーヒーショップのドトールで小休憩しました。

モンブラン-191013

モンブランとアイスコーヒーを頼みました。

モンブランの下がクッキー状になっていて、上はフワフワモンブランで下がサクサククッキーという食感も楽しめるケーキになっていました。

個人的にドトールのケーキが好きなんですよね~。

ケーキを売りにしているお店も多いけど、微妙なこのケーキシリーズが好きです。

美味しかったです。
[ 2019/10/15 22:00 ] デザート | TB(0) | CM(0)

鼎泰豐 汐留店 (ディンタイフォン) 担々麺 小籠包セット 

先日、カレッタ汐留店の鼎泰豐でランチを食べました!

台湾で超有名な点心料理を出しているお店の日本店です。
台湾で食べた時はめちゃめちゃ美味しかった記憶があります。

鼎泰豐-191013 (2)

温かい、ジャスミン茶かプーアル茶が出てきました。
どちらかは忘れました(笑)
サッパリです。
脂っこい脂を流してくれるのでリセットされます。


鼎泰豐-191013 (3)

小籠包です。
ランチ限定?の小籠包4個セットにしました。
8個セットにも変更できたのですが、そのまま4個セットにしたことを後々後悔しました。
もっと食べたい!って思ってしまいました(笑)


鼎泰豐-191013 (1)

担々麺です。
めちゃめちゃ美味かったです。
小籠包が霞んでしまうぐらい美味しかったです。
濃厚スープでこれに白米を入れたいぐらいスープが美味かったです。

ランチタイムは激込みなのでピーク時間は避けた方がよいです。

住所:東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 B2F
食べログ:鼎泰豐 汐留店 (ディンタイフォン)
[ 2019/10/14 21:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

台風19号の影響でお店が混んでいる 

台風19号の影響で三連休の内、2日間がダメになった影響で、ららぽーとTOKYO-BAYとビビットが激混みになっている。
特にビビットは普段土日でも空いているのに増税前の最終セールみたいになっている。
[ 2019/10/14 12:22 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

楽天市場 はちみつの恵 国産純粋はちみつ 300g 日本製 はちみつ ハチミツ ハニー HONEY 蜂蜜 瓶詰 国産蜂蜜 国産ハチミツ 非加熱 

楽天市場で蜂蜜を取り寄せました~!

なぜ、今、はちみつを頼んだかというと、マツコさんの某番組を見て食べたくなったからです。

夜中街を歩いて爆買いする番組です(笑)

以前も蜂蜜は楽天で買っていたのですが、最後に食べてから半年ぐらいは注文していなかったです。

頼んだのは

【30%off対象商品】国産純粋はちみつ 300g 日本製 はちみつ ハチミツ ハニー HONEY 蜂蜜 瓶詰 国産蜂蜜 国産ハチミツ 非加熱

価格:1,090円
(2019/10/13 22:29時点)
感想(457件)




[ 2019/10/13 22:34 ] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

台風19号 経過後の千葉 

台風19号の影響で11日(金)の夜には食料品が全滅していたスーパーのマルエツだが、13日は普通に営業していた。

もちろん、いつもより品揃えは少なかったが買い物をする分には問題ないぐらい補充されていた。

12日はお店が休みということは13日の早朝に店員が品出しをしたということ。

そうすると商品を運んでいるドライバーは12日の台風直撃している時間も運搬していたということになる。

政府も命の第一に考えて行動して下さいと言っているのに働かないといけない社会も問題だよね。

13日朝には関東は雨も降っていない場所が多かったので、過去最大の台風だったが比較的被害は少ない方だと思うけど、午前中から開店している店がほとんどだった。

凄いな~と街をグルグル回って感じました。
[ 2019/10/13 22:07 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

目利きの銀次 鮪刺身定食 

先日、目利きの銀次でランチを食べました。

IMG_9730.jpg

IMG_9731.jpg

夜は居酒屋ですが、昼はランチメニューをやっているので助かります。

やっぱり、丼物が多いですね~。


IMG_9732.jpg

私はマグロ刺身定食を頼みました!

他の刺身も食べたかったですが、マグロ尽くしに魅力を感じて鮪にしました。

新鮮で美味しかったです。

甘めも醤油が置いてあり特徴的でした。
[ 2019/10/13 08:00 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

台風19号 

千葉県に住んでいるのだが、もう台風は去ったのか?
安全だから寝ていいのか。
昼寝して夜に備えたが、無事、終わった。
[ 2019/10/13 02:07 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

ららぽーとTOKYO-BAY にんにく屋五右衛門 ステーキチャーハン 

先日、ららぽーとTOKYO-BAYのにんにく屋五右衛門でランチを食べてきました!

ガーリックステーキチャーハン

IMG_9737.jpg

デザート

IMG_9739.jpg

ガーリックステーキチャーハンとデザートセットを追加しました。

やっぱり、にんにくには米ですよね!

ステーキを1口食べて、チャーハンをガッツリ流し込みます。

分厚いステーキじゃないけど、ご飯をガッツリ食べるのに丁度よい厚さなの食べやすいです。


ここのデザートも美味しいです。

3種類小分けであるのも嬉しいです。

杏仁度府のシャーベットが一番好きです。


住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 1F
食べログ:にんにく屋 五右衛門 ららぽーとTOKYO-BAY店
[ 2019/10/12 22:18 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

台風19号 22時現在 

千葉県ですが台風19号が現在ピークぽいです。

雨より風で窓ガラスが割れないか心配です。

皆さんも気を付けて下さい。
[ 2019/10/12 22:06 ] 一言 | TB(0) | CM(0)

博多 慶州 銀座店 明太子もつ鍋定食 

先日、博多 慶州 銀座店でランチを食べてきました。

頼んだのは、明太モツ鍋定食です。

IMG_9635.jpg

博多ということで、もつ鍋に明太子1本が乗っています。

普通の醤油も美味しいですが、明太子が乗ると一味追加されて美味しいです。

混ぜてモツを食べるのも美味しいですが、普通にご飯に乗っけて食べても美味しいです。


住所:東京都中央区銀座3-14-8 松宏ビル 1F
食べログ:博多 慶州 銀座店

[ 2019/10/03 00:03 ] ランチ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

オコロン

Author:オコロン
コンビニの商品が中心になるような予感がしますが、デザートやお店などいろいろなグルメを紹介していきたいと思います!
更新頻度もまちまちになると思いますけど、きながにやっていきます(*^_^*)

検索フォーム
全記事表示リンク
サイト内人気ページ
ブログパーツ
ランキング
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

ランチ スナック菓子 築地市場 銀座 定食 FGO スイーツ  にんにく セブンイレブン ケーキ 新橋 飲み物 菓子 ニンニク ステーキ 慶州 マグロ 汐留 カレッタ汐留 韓国料理 宅配 パスタ 上海エクスプレス さつまいも Calbee ポテトチップス 海老 カレー 焼き菓子 モンブラン 韓国 ディズニー そば ラーメン ららぽーとTOKYO-BAY 食べ放題  ラファエル カップラーメン アジアンタワン168 カオマンガイ  おにぎり 弁当 コンビニ フレンチ スープ タイ料理  お取り寄せ マンゴー 東ハト ガトー・ホワイヤージュ 西友 スイート KEITHMANHATTAN 海鮮丼 ホワイトチョコレートロース とろけるモンブラン 和食 ネギ パクチー お弁当 プルコギ 美浜 オリエンタルホテル キャラメルコーン 丸の内 FINALFANTASY SQUAREENIX はま寿司 ジュース コーンポタージュスナック お正月 SUNTORY 寿司 第一パン ワッフル クリスマス 行徳 カフェ&バー ブロッサム リスカ お菓子 海老ソースのパスタサラダ 限定 柿の種 亀田製菓 好来軒 SoupStockTokyo コンビニ限定 プリングルズ 煎餅 中華料理 伊勢屋 田子にんにく味  オアゾ 餃子 千葉 台風19号 台風 はちみつの恵 蜂蜜 はちみつ 居酒屋 刺身 にんにく屋五右衛門 中田敦彦のYouTube大学 残酷な天使のテーゼ 目利きの銀次  ハチミツ 楽天市場 ドトール 台湾 珈琲 コーヒー ステーキ&グリル 豆乳サンドビスケット 小籠包 担々麺 ディンタイフォン 鼎泰豐 パンバー サラダバー バイキング もつ 明太子 洋食 満天星 チキン ローソン ドリンク エヴァンゲリオン キャラメル グミ お店 ジャクソン コーラミント クールアクア 明治製菓 フルーツ やよい軒 HIRA ナン 築地 牛乳ソフトせんべい ハンバーグ 牛タン 千葉県 チーズ 五右衛門 冷汁 豚キムチ定食 座和めき シンフォギアライブ フィッシャーマンズバル 

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: